の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

水槽の絵

絵のレッスンは順調にいっていて、子供もとても楽しみにしています。

 

学校も早めに迎えに行ってもらっているので、成績もなんとかなっています。

 

いろんな事の歯車がちょっとかみ合ってきた感じです。

 

先週は、水槽の絵を描きました。

こちらが子供の絵。

f:id:fmarimo:20141101120532j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は箱の書き方を教えてもらいました。

そして、遠近法。

近くのものは大きく、濃く。

遠くのものは小さく、薄く。

 

いろんな例を挙げて話してくれるので、よくわかるみたいです。

 

でも、四角をまっすぐ描けないのがイタイかも。

 

 

 

こちらが先生の絵。

絵の具で塗った後から、クーピー色鉛筆で描き足していました。

こんな塗り方もあるんだ。。。

f:id:fmarimo:20141101120519j:plain