の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ななふん・・・

日本を離れて早13年。 そりゃ色々変わるだろうよ。 だけど、女子がふんどし締めるって、どうなんだろうか。。。 検索してみたら、たくさん出てきました。 ななふんを体験 | ワコール探検隊 なになに、開放感がある? 柄も結構かわいいね。 てか、長いね。。 …

いま、会いにゆきます

昔、一度読んだのですが、また読みたくなって購入。 もちろん、Kindleでww バスの中で泣いてしまった。。。 八日目の蝉では全然感情移入できなかったのだけど、 この本ではボロ泣き。 文章が柔らかくて、愛情が溢れている。 読んだ後に、心が洗われる思い…

八日目の蝉

早速買ったKindleで買った本、1冊目。 「八日目の蝉」 八日目の蝉 (中公文庫) 作者: 角田光代 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2011/01/22 メディア: 文庫 購入: 11人 クリック: 166回 この商品を含むブログ (199件) を見る ずっと読みたかったんで…

ドライフルーツ・・・アプリコットとプルーンとブドウ

またしてもドライフルーツメーカーです。 今回は、アプリコット、プルーン、そしてブドウをドライしてみました。 例によってアフター写真がありませんが。 アプリコット ブドウ プルーン おいしそう・・・。 が、ドライしてみたら、甘みが消えた(涙) 酸っ…

冊数制限・・・解除

嬉々として購入したKindle Paperwhite。 Kindle Paperwhite(ニューモデル) 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2013/10/22 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (116件) を見る 海外での電子書籍購入は、数冊までで、上限を超えると 「引っ越し…

さっそく・・・冊数制限?

Kindleを買った! と、喜んでいたのも束の間、 早速冊数制限に引っかかってしまいました。 なんと・・・。 とりあえずカスタマーサービスに連絡して、どうすれば解除してもらえるのか確認中です。 VPNを日本にしたつもりだったんだけど・・・。 Kindle Paper…

ドライフルーツに挑戦

私が住んでいる地域は、冬が厳しくて長い。 当然、冬の間は、野菜と果物が高い。 なので、今年はドライフルーツ・ドライベジタブルに挑戦することにしました。 日本のように天日干しができないので、 ニュージーランド製のドライフルーツメーカーを購入。 5…

Kindleを購入しました

待ちに待った、待望のKindleが届きました! Paperwhiteです。 Kindle Paperwhite(ニューモデル) 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2013/10/22 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (116件) を見る ずっと家にある本と会社の図書を読んでいた…

湖の大掃除?

我が家の前に広がる湖、という名の、もうすぐ沼になりそうな水たまり。 ところが、この湖の向こう側の土地にタウンハウスが建つことに。 その売り文句の一つが「美しい湖岸で休息を」みたいな感じになっているのですが、 全然美しくない湖なんで、大掃除する…

3/8が終わりました

5月に買ったクロスステッチキット。 完成品はこちら で、週末にちょこちょこっとやって、 3か月目でようやく8分の3が終わりました。 なかなか辛かった。 土日は家事や、用事をこなしながら、合間を見てチクチクやるんですが、 のってくると止まらない・・・…

アヒルと鴨のコインロッカー

昨日の朝、モンテ・クリスト伯(5)を読み終わってしまい、 帰りの電車で読む本がなくなってしまったので、 会社の小さい図書スペースにあった「アヒルと鴨のコインロッカー」を 手に取りました。 ご存知かとは思いますが、これ、映画化されているんですよ…

ちょっとよくなってきました

昨年の秋ぐらいからずっと、会社を辞めたい、引きこもりたいっていう 思いがずっとありました。 私が住んでいる地域は冬が長く厳しいため、冬季うつなのかもと思っていました。なにせ、11月の日照時間は月間20時間に満たないものですから。 本当につらかった…

モンテ・クリスト伯

ストレスを抱えていると、なんとかして現実から逃れたいという 自己防衛の意識が働いてきます(私の場合)。 クロスステッチに何時間も費やしたり、日本のドラマや映画を観たりして、 現実世界で起きている嫌なことを忘れようとします。(だから目が悪くなる…

ブルーベリージュース

昨日PCを見ていたら、涙があふれ出し、 しかも30秒と見ていられなくなってしまったため、 お昼休みにブルーベリージュース(50%)とジャムを買ってきました。 ジュースは早速1/3程飲み、ジャムは小さじ3杯をチビチビと食べました。 砂糖が入っているから、…

夏ももうすぐ終わり。。。

ずいぶん長いことブログの更新していませんでした。 子供はサナトリウムで1か月療養、その後8/8から3週間のサマーキャンプです。 海へ行っています。 小さいころから気管支が弱くて、クルウプ(喉頭炎)で入院したことも。 健康になってもらいたいと、まだ8…