の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

ブルーベリージュース

昨日PCを見ていたら、涙があふれ出し、

しかも30秒と見ていられなくなってしまったため、

お昼休みにブルーベリージュース(50%)とジャムを買ってきました。

 

ジュースは早速1/3程飲み、ジャムは小さじ3杯をチビチビと食べました。

砂糖が入っているから、あんまり気乗りはしなかったんですが。。。

 

当然即効性があるわけでもなく、退社時間まで目の不調と戦っていました。

 

でも帰宅途中のある瞬間から、目の調子が良くなってきました。

よかった~

 

まだPCを見ると違和感がある感じがしますが、

今朝になっても涙は出ないし、とりあえず何とかなりそうです。

 

細々と続けている、唯一の趣味クロスステッチもやめたくないし、

なんとか改善しないといけません。

 

昨晩ネットで色々調べてみました。

主に更年期障害とか。まだ30代なのでそれはなさそうなんですが。

さらに見ていくうちに、自律神経失調症なのかも。。。

と思い始めてきました。

 

自身の症状として、目の不調(涙目、眼精疲労)、めまい、不眠、胃の不調、胸の痛み(2回ほどキュッっと)、手のひらの汗、耳鳴り、疲労感が、あります。

 

でも目の不調、不眠、疲労感以外は割と軽く、気になって仕方がない、と言うほどでもなく。

 

というわけで、自律神経失調症には有酸素運動がいい、と書いてあったので、

昨日早速エアロバイク20分やりました。すっかりネコ用椅子となってしまったのですが、「ごめんねーどいてー」と無理やりどいてもらいました。

 

会社辞めたいとか、引きこもりたいとか、そういうネガティブな気持ちも

自律神経失調症のせいにしてみたら、ちょっと楽になりました。