の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

夏ももうすぐ終わり。。。

ずいぶん長いことブログの更新していませんでした。

 

子供はサナトリウムで1か月療養、その後8/8から3週間のサマーキャンプです。

 

海へ行っています。

 

小さいころから気管支が弱くて、クルウプ(喉頭炎)で入院したことも。

 

健康になってもらいたいと、まだ8歳だけど、今年から2-3か月は海に行ってもらうことにしました。

 

その間・・・ストレスフリーな毎日です。なんと。

 

子供がいないのは寂しいけれど、毎日「早く帰らないと」「早くご飯食べさせないと」「早く」「早く」と考えなくて済むので、本当に気持ちがいいです。

 

一方で、そうやって毎日急かされていた子供。

 

やっぱりストレスだったんだろうね。

 

9月からはできるだけ(できるのか。。。)スローな毎日を送りたいです。

 

 

ところで、目が疲れてます。

 

PCとか、30秒もじっと見ることができません。

 

先月からブルーベリー濃縮ジュースを水で割って飲み続けたところ、

症状が改善したのもつかの間、ジュースがなくなって1週間もしないのに、

またもとに戻ってしまった(涙)

 

もう我慢ができないので、スーパーでブルーベリージュースとジャムを買ってきました。今はジャムを舐めてます。お砂糖入ってるので、本当は嫌なんだけどね。

 

あー、仕事やめたい。

 

って、もう何か月もつぶやいている。

でも頑張るしかないんだけどね。

 

あと15年も仕事なんて、想像もできない。

 

皆そうやって仕事してるんだろうな。。。

私だけが辛いわけでもないんだろうな。。。

 

目標を持ったら、少しは変わるかな。

 

12月になったら仕事やめる

 

とかねwwなんてネガティブな目標ww

 

これから長くて暗い冬がやってくる。

 

今年は冬季うつになりませんように。