の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫

11/9の夜中、子猫が生まれました。 アランのお腹からして、「3匹くらいだね~」などと言っていたら、 5匹も生まれてしまいました・・・! 前日の夜前駆陣痛があり、翌日の夜中に出産です。 話には聞いていたけど、飼い主を呼ぶものなんですね。 お腹をさす…

椅子の座布団

少しずつ編んでいた椅子の座布団ができました。 座布団というよりカバーなんだろうな。 前回のとは色違い。 椅子は4脚なので、あと2枚です。 まぁ、少しずつ、やっていきます。

水槽の絵

絵のレッスンは順調にいっていて、子供もとても楽しみにしています。 学校も早めに迎えに行ってもらっているので、成績もなんとかなっています。 いろんな事の歯車がちょっとかみ合ってきた感じです。 先週は、水槽の絵を描きました。 こちらが子供の絵。 今…

通貨下落:国民の反応

昨日、通貨が下落しているので、どうやってサバイバルしてくか、という記事を書きました。 そしたら今朝ニュースで 「通貨下落を受けて、国民が外貨と金貨を買いあさっている」という記事が出てました。。 皆さん、考えることは一緒で、しかも行動が早い。。…

3D博物館

先週の土曜日、4連休の第一日目、親子+友人家族で3D博物館へ行ってきました。 連休の初日ということもあり、ものすごい人で、開館前に到着したのですが、長蛇の列! 改装中だそうで(入場料は割引なし・・・)、狭い展示会場内で、特に子供たちが、我先にと…

通貨下落

私が住んでいる国では今、通貨が下落しています。 去年の今頃のレートと比較すると、なんと25%以上の暴落。 具体的には、去年1ドル100円だったのが、今年は125円になった、ということです。 今、私の頭の中は猛烈にサバイバルモードです。 このまま通貨下落…