の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

八日目の蝉

早速買ったKindleで買った本、1冊目。

 

 「八日目の蝉」 

八日目の蝉 (中公文庫)

八日目の蝉 (中公文庫)

 

 

 

ずっと読みたかったんです。

レビューもすごくよかったし。

 

 

 

だけど。

 

 

 

読んでみて、なんだろう。

感動はしなかった。。。

 

私の心が荒んでしまったから?

 

それとも、Kindleでハイライトをオンにしてあって、ところどころ文章に線が引いてあって、さらに「12人がハイライト」みたいなことが書いてあって、一気に現実に引き戻されたから?

 

女性としての生き方に共感できなかったから?

 

文章がキツイって感じたから? ←これはあるかも。なんだかどの登場人物もみんな尖っていた感じがした。

 

 

だけど、井上真央さんが出ている映画は観てみたい。

彼女の演技が、原書にあるトゲトゲしたものを柔らかくしてくれているんじゃないかって思えるから。

 

 

八日目の蝉 通常版 [DVD]

八日目の蝉 通常版 [DVD]

 

 

 

 

映画は・・・iTunesかなぁ。これも買い方を考えないと。