の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

いま、会いにゆきます

昔、一度読んだのですが、また読みたくなって購入。

 

もちろん、Kindleでww

 

バスの中で泣いてしまった。。。

 

八日目の蝉では全然感情移入できなかったのだけど、

 

この本ではボロ泣き。

 

文章が柔らかくて、愛情が溢れている。

 

読んだ後に、心が洗われる思いがする。

 

夫婦の何気ない会話、「愛してる」じゃなくて、

「いってらっしゃい」とか「大丈夫?」とか

そういう言葉に愛情がある。

 

って、本当にそうだなぁって思う。

 

悪いニュースばかりの世の中、

不安ばかりの日常、

些細なことで感じる人の不親切、

そういう日々生じる、私の心の中の灰汁をすくってくれるような

そんな本でした。

 

読んでよかった。

 

いま、会いにゆきます (小学館文庫)

いま、会いにゆきます (小学館文庫)

 

 

 

 

いま、会いにゆきます (小学館文庫)

いま、会いにゆきます (小学館文庫)