の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

ドライフルーツに挑戦

私が住んでいる地域は、冬が厳しくて長い。

 

当然、冬の間は、野菜と果物が高い。

 

なので、今年はドライフルーツ・ドライベジタブルに挑戦することにしました。

 

日本のように天日干しができないので、

 

ニュージーランド製のドライフルーツメーカーを購入。

f:id:fmarimo:20140822204228j:plain

 

5層になっていますが、これを30層まで増やすことが可能。

ちなみに直径40センチ。

いやー、5層で十分でしょ。

って思っていたんですが、全く足りませんでした(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、何を干したかというと・・・

f:id:fmarimo:20140823121445j:plainアプリコット、プルーン、ラズベリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fmarimo:20140823120804j:plainラズベリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらのアフター写真はないのですが(すみません)

 

逆に、ビフォー写真がない、というのはこちら。

f:id:fmarimo:20140823114607j:plain メロン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fmarimo:20140823114602j:plain すいか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このメロンとスイカが、すっごいおいしかったです。

 

私は、メロンとスイカが嫌いで、主人と子供がおいしそうに食べているのを

横目で眺めるのみなんですが、ドライにすると食べることができました。

 

とりあえず、乾燥剤を入れた空き瓶に入れて、冷蔵庫に保管してあります。

 

会社で食べようと普通のタッパに入れて持ってきたところ、シナシナのペタペタになっていました。残念!

 

 

とりあえず、週末はトマト・なす・パプリカ・バナナ等のドライに挑戦します~。