の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

冷やし中華

土曜日に作った中華麺を使って、

 

日曜日のお昼ご飯は、冷やし中華

 

私の好みはごまだれなんだけれども、そんなの売ってないし。

 

すり鉢もないので、今回はあきらめました。

実をいうと、ゴマをミキサーにかけてみたんですが、だめだったんです・・・。

 

すり鉢がほしい~。

 

 

で、作ってみました。

 

f:id:fmarimo:20140406125023j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにタレかけて、

刻み海苔をふりかけて、

 

いっただきまぁす!

 

 

・・・なかなか、いける。

 

なんか、子供の頃の味がする。

 

すごいうれしい。

 

私以外は全員おかわりしていました。

 

おいしいおいしいって。

 

 

よかったよかった。

 

 

マルちゃん マルちゃん正麺冷し中華5P×6個

マルちゃん マルちゃん正麺冷し中華5P×6個

 

 

 

パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!

パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!