の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

ピンクッション

ずいぶん昔に買った本

 

「アンティークスタイルのクロッシェレース」

 

アンティークスタイルのクロッシェレース―繊細でシックな方眼編み

アンティークスタイルのクロッシェレース―繊細でシックな方眼編み

 

 

きれいなレースを布と縫い合わせて、テーブルクロスや、

タオルなどを作っていくのですが、、、

 

私にはレベルが高すぎて、もう写真集状態でした。

 

 

でもずっと、やってみたいなぁとは思っていました。

 

先日、ちょうど大きい手芸店に行く機会があったので、

 

そこでリネンの布と糸を購入。

 

早速、ピンクッションを作ってみました。

 

f:id:fmarimo:20140413182135j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麻糸が太くて、うーん、微妙。

 

一応「K」というアルファベットを入れてみました。

 

もっと細かい方眼編みでないといけないんですね。

 

まあ、誰にあげるわけでもないし、作ってしまったし、

 

針をブスブスと刺してみました。

 

ま、初めてにしてはよくできました、ということで。