の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

ジグソーパズル

ジグソーパズルは結構好き。

 

大きいサイズを買うほどでもありませんが。

 

時間もないし、気に入った絵柄もないし。

 

でも、子供が5歳くらいのとき、ジグソーパズルを試しに買ってあげたら、

 

喜んでやっていたので、思い切って500ピースを買ってあげました。

 

これが、3年前のはなし。

 

その後、この500ピースパズルを仕上げては壊し、壊しては仕上げを

 

4,5回繰り返したのですが、飽きてしまい、しばらく放置。

 

 

先日、突然子供がやりたいと言い始めたので、私がそそくさとパズルを出して

 

二人で開始。

 

ところが、30分ほどしたら、子供は飽きてしまい、ほかの遊びに夢中。

 

えー、せっかく始めたんだから、最後までやろうよ・・・

 

私は怒りながらも、黙々と続けること2時間半。

 

できました。

f:id:fmarimo:20140406175030j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ピースが2つ行方不明。

 

でも、いつになく集中して、あまりに疲れてしまったので、

 

そんなことはどうでもよくなってしまいました。

 

そしてまたぐちゃぐちゃにして箱の中に戻しました。

 

次はいつ出番が来るのでしょうか。