の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

ダイドードリンク

海外に住んでいると(場所によりますが)

 

日本の食品にはなかなかありつけない。

 

日本の醤油の一滴が、ブラックゴールドに見えてくる・・・。

 

 

さておき。

 

最近、私が住んでいる都市に、DyDoの自動販売機が設置され始めたようです。

f:id:fmarimo:20140425204542j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

 

日本のコーヒーやジュースが並んでいるではありませんか!

 

HOTとCOLDの表記もあります。

 

コイン投入口の横に、飲み物の説明があります。

 

自販荒らしに合わないように、設置場所はオフィスビルの中や、

 

空港など工夫を凝らしているようです。

 

これからの休暇シーズンで、暑がりのこの国の人たちの喉を潤すのが

 

日本のジュースなんだなぁと、ちょっと嬉しくなりました。

 

ニッポン、頑張れ~!