の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

電気を消すのを忘れた場合

今朝、子供のシャツをアイロンかけて、

 

アイロンの電源を消したかどうか、覚えてない(号泣)

 

すごい心配。

 

どうしよう。

 

でも、コンセントから抜くときに、なかなか抜けなかったような

記憶がちょっとあるから、たぶん抜いたんだと思うんだけど、

すごい不確か。

 

火事になってませんように。

 

こういう時、電話でネコに「ちょっと、電源抜いておいて」って

言えないところが、ツライ。

 

 

*************************************************

 

ところで、電気を消すのをすぐに忘れる人が、我が家に約2名。

 

毎朝毎晩、トイレやバスの電気がつけっぱなし。

 

いくら言ってもなおらない。

 

なので、罰則を設けることに。

 

主人は腕立て30回

 

子供は腕立て10回

 

を寝る前に。

 

筋肉もついていいかも♪

 

がんばれー。

 

 

嗚呼、アイロン。。。

 

腕立て20回やるから、火事になっていませんように。。。