の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

ダーチャが欲しい!

ダーチャが欲しい!

 

そう思い始めたのはいつごろからだったのだろうか。

 

日本に住んでいたころ、呑気なOLだった私は、

色恋に夢中な、ただの世間知らずなお嬢だった。

(一般家庭出身ですが。。。)

 

でも、こっちで、結婚して家庭を持ったら、突如、

サバイバルババア(婆)に大変身してしまった。

 

実際、通貨危機や、戦争、紛争、テロ、交通事故、異常気象などの危険に

さらされながら生きていく毎日。

 

自然と思考は、「いかに生き延びるか」「何を子孫に残すか」が基本となり、

自分の行動の基となっていくものです。

 

明日も知れないわが身。

だけど、何かを残したい。

 

というのは50%建前で、実は、庭が欲しいだけだったりするww

 

で、先月、土地を買いました。

中心部から90キロほど離れた場所に550坪。

 

そんなにどーすんのって、、、

 

私にも分かりません!

むしろどれくらい広いのか想像もつきません!

(見学に行ったけど、この広さでどこに何がどれだけ占められるのか

さっぱり想像できず。。。)

 

ただ、安かったんです。

今を逃すと、もう買えない。

その直感に従いました。

 

でも、夢の楽園は、まだまだずっと先。

 

だって、電気しかないんだもの(涙)

 

家を建てなければ。

塀を張り巡らさねば。

土を掘り起こさねば。(大きな石とかありませんように・・)

 

でもでも、妄想だけは膨らむ。

こんな家が欲しい、とか。

f:id:fmarimo:20140324164657j:plain   f:id:fmarimo:20140324164712j:plain

 

 

 

 

 

 

 

かわいい♪

 

 

 

 

 

 

こんな家もステキ。

f:id:fmarimo:20140324164720j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすでに間取りまでチェック!

1Fは、キッチンと客間のみ。

2Fに3部屋。お客様も呼べる~。

f:id:fmarimo:20140324164721j:plain

f:id:fmarimo:20140324164724j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもねぇ、やっぱり、家建てるのって、当然ながら、

高いのよ(涙)

 

どうしましょうねぇ。

 

ま、建たなくても、土地は残るからいっか。