の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

湯シャン

日本を離れて13年。

 

その前は東京は丸の内でOLやってました。

 

身だしなみは「かわいらしく、清潔に」をモットーに。

 

髪の毛だって、軽く茶色に染めて、毛先は巻いたりもしていました。

 

ふわふわっとね。

 

でも、こっちに来てから・・・

 

*染めるのはやめ

*美容院へは年に1回

*挙句の果てには自分で切るように

 

と、女を捨て始めた感がありました。

 

 

2005年に主人と結婚、翌年に男児を出産。

 

育児と仕事と家事に追われる生活を送るうちに、

 

私の髪の毛は大変なことになっていました(涙)

 

ある日、主人が上から「髪が薄い!やばいよ!」と叫び、

 

鏡でよーく見ると、

 

ほんとだ。。。薄い。。。

 

 

というわけでシャンプーなども試行錯誤したり、育毛剤使ってみたりと

 

色々やってみたのですが、効果なく。

 

 

ところが1か月半ほど前、「湯シャン」なるものがあると知りました。

 

多く批判もあるものの、これはやってみるしかないと。

 

2/26から始めて、はや1か月。

 

1週間に一度はシャンプーを薄めて使用していますが、それ以外は基本お湯だけ。

 

なかなか快調です。

 

ただ、やはり洗っている時は皮脂が気になる。

 

ブラシをかけると静電気がひどい(シャンプー使ってても同じですが)。

 

でも、主人に言わせると、「前よりはちょっとよくなった」ということなので、

 

もう少し頑張って続けてみます。