の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

どんどんぐりぐり

日曜日のどんぐり。

 

f:id:fmarimo:20140406135051j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・そうとう泣きました。

「わからない」

「もうできない」

「これ以上思いつかない」

 

 

問題は、宝箱(赤・黄・青)があってその中には宝が入っている。赤宝箱は黄宝箱より4個多く、黄宝箱は青宝箱より2個少なく宝が入っている。宝は全部で30個ある。では、赤宝箱にはいくつ宝が入っているか。

というもの。

 

 

絵で描いていてもぜんぜん分からないので、

豆でやることに。

 

泣きわめき、興奮して叫び始めて15分。

ケーキ食べたり、ちょっとボーっとしたりして、

落ち着いてきました。

 

すると今度は落ち着いて、豆をあっちこっち動かし始めました。

 

そして「偶然」上記の条件に当てはまる数になり・・・。

終了。

 

基本は、文の通りに絵を描いて、答えが出なくてもいい、

ということなんですよね。

 

来週は軌道修正の必要がありますかね。