の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

櫛、のはなし

みなさんは、どんな櫛を使っていますか?

 

ブラシ派の方も多くいらっしゃるのでしょうか。

 

私は今までずっと、安物のプラスチックのブラシを使っていました。

 

最近、お湯洗髪を始めてから、(また)プラスチックのコームを買いました。

 

プロフェッショナルって書いてあったので、まぁこれでいっか、と。

 

でもまた安物なんですがww

 

こんな感じ

f:id:fmarimo:20140410175354j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで朝晩、シャワーを浴びるときも、髪を梳いています。

 

結構髪が長いのですが、今まで、こんなに髪を梳いたことはないって

 

いうくらい、これでもかと梳いています。

 

でも一点問題が。

 

 

静電気が激しいんです・・・。

 

 

なので、思い切ってちゃんとした櫛を買うことに。

 

調べてみると、

 

柘植(つげ)櫛、桃の木櫛、白檀櫛、象牙櫛、水牛櫛、などなどいろいろ。

 

ポイントは、静電気が発生しない、長持ちする、です。

 

どんな櫛にしたかは、また次回。