の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

防寒対策

春が来て、暦の上では夏になろうかというのに、なぜか、寒い。

 

風は冷たいし、台所のタイルは冷えきっている。。。

 

先日こしらえた靴下を履いてはいるんですが、何かが足りない。

 

というのも、私は、料理や、手芸、掃除、洗濯をする時に、

 

長袖のモコモコしたセーターを着て動くのは抵抗があるんです。

 

なので、いつも半袖かノースリーブ。(そりゃ寒いだろうよ)

 

そのうえ、台所の窓にはちょっぴり隙間があるので、座っていると首筋に冷たい風があたる。

 

どうしたもんかと思いあぐねていたのですが、

 

結局、ラクダの毛布とベストを買うことに。

 

今回購入したのは

f:id:fmarimo:20140516163624j:plain 

f:id:fmarimo:20140516163737j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2点。モンゴル製だそう。

 

毛布は私と子供用。主人は寒くないからいらないんだそうだ。

 

土曜日に注文して、待ちに待って、昨日やっと届きました。

 

さっそく、ベストを羽織ってみました。

 

サイズが若干大きいですが、あったかーい!!

 

さすがににおいが移るのがいやなので、料理するときは脱ぎますが、

 

これで部屋の中が寒くなっても大丈夫。

 

 

毛布はというと、今まで使っていたイケアの掛布団(暖かさレベル3くらい?)に

 

比べると、断然暖かいです。

 

一晩中くるまって寝ました。。。幸せ。。。

 

 

 

ラクダさん、ありがとう。