の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

夏用のショール

ストレスがたまったら、どうやって発散しますか?

 

美味しいごはんを食べる。

友達としゃべりまくる。

カラオケに行く。

買い物をしまくる。

 

など、思いつくのですが、私が住んでいるところでは、

 

また、私の今の状況では、そういう発散方法はできそうもありません。

 

なので、つい、何かを作る、という方向に走ってしまいます。

 

でも作り終った時の爽快感が、結構癖になったりもします。

 

今回の目標は、コレ↓

f:id:fmarimo:20140427135944j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽い感じでかわいらしいです。

実際軽いので荷物にならないし、なにより夏でも冷たい風が吹くこともあるので

首すじを冷えから守ってくれるかも。

 

で、週末は金曜日から編み始めました。

日曜日の午後、完成!

 

f:id:fmarimo:20140427135849j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、違う・・・。

やっぱり写真はおしゃれに撮らないとね・・・。

この、特にイケアで買ったハンガーがなんとも絵になっていません。

 

ちなみに、麻糸100%を使いました。

この後、嬉々として水洗いしたら、みごとに縮んでしまいましたww

 

きれいに整えたので、使えるのですが、

なんだかがっくり。

 

でも初めて作った夏用のショール。

大切に使います。