の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

寒いので。。。

こんなん作ってみました。

 

 

 

 

f:id:fmarimo:20140511130910j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余っていた毛糸があったので、さっくりと一晩で。

 

この「おうちばき」を参考に、かぎ針でクルクルっと。

 

 

おうちばき―かぎ針でつくる家族のルームシューズ (主婦の友生活シリーズ)

おうちばき―かぎ針でつくる家族のルームシューズ (主婦の友生活シリーズ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供のも一緒に作ってみました。

 

が、途中で毛糸が足りなくなったので、色違いで。。。

 

f:id:fmarimo:20140511130939j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり石の家っていうのは寒いものなんだねぇ。。。

 

しかも、今日の夕方、お湯が止まってしまったし。

 

 毛糸の靴下が、なおさらほっこりと暖かく感じます。