の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

エアロバイク

買ってしまった・・・

 

もうやるしかない・・・

 

フィットネスクラブに通うか、エアロバイクを買うか。

2009年に劇的にダイエットしてから、成長したため、また一念発起したわけなんですが・・・。

 

今回はダイエットとか、そういうことじゃなくて、

ずばり「体調改善」が目標です。

 

年齢もあるのですが、ここ数年は

・風邪を年に2-3回は引き、うち1回は必ず扁桃腺炎

・気分が鬱(冬は特に)

・胃腸の不調(胸やけ、痛み)

・低体温(昔から)

 

がひどくて、体調不良で会社を欠勤することもありました。

 

これではいけないと、調べに調べた結果

有酸素運動を毎日続ける

・食事の取り方を変える

 

を実践することにしました。

 

エアロバイクも色々な種類があったのですが、結局リカンベント型に落ち着きました。

1日30-60分漕いでいます。

 

f:id:fmarimo:20140530132612j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの息子(もうすぐ8歳)の体重は21キロ、体脂肪は5%です・・・。

 

場所は取りますが、PCの前なので日本のドラマなどを見て運動できます。

なにより外に出なくていいし、帰ってこなくていいww

 

あとは、食事ですが、1日3食をやめて、夕食を除く2食にすることに。

 

 

5/29から始めて1週間。

 

体調はすこぶるよく、目覚めもいいです。

気分も落ち込むことなく、何より爽快。

ストレスが発散されたのが実感できます。

体重も1.5キロ落ちました。

が、これはオマケですね。

 

 

とりあえず、1年間続けます。