の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

香水の話

一番最初に手に取った香水の香りは、金木犀でした。

 

甘い香りが大好きで、毎日うっとりとしていた記憶があります。

 

あれは、小学生のころ。

 

家の近所のお宅に植わっていた金木犀を道端からちょっとだけ失敬して

(すみませんでした!)

 

自分で香水を作ってみようと思って、

 

石ですりつぶしたことがありました。

 

もちろん、生臭い植物のにおいしかなくて、がっかりしたのですがww

 

 

時を経て、色々な香水を試してみましたが、

 

やっぱり私は甘い香水が好き。特にムスク。

 

フルーティー系、シトラス系などはつけていても落ち着かなくて、

 

なんだか自分が自分じゃなくなったみたい。

 

 

高校生の時、感動した香りは

ドルチェアンドガッバーナ


ドルチェ&ガッバーナ(海外) / ドルチェ&ガッバーナ商品情報 −@cosme(アットコスメ)−

 

 

 

 

それはそれはいい香りで、もううっとり・・・。

 

高校生なので大きいボトルを買うほどお金を持っておらず、

 

バイト代で、ミニボトルを買いました。

 

 

 

そしてまた時を経て・・・

 

就職してからは、こちら

 

 

パコ・ラバンヌ ウルトラバイオレット 30mL(211056012) 【HTRC3】 【HTRC3】

パコ・ラバンヌ ウルトラバイオレット 30mL(211056012) 【HTRC3】 【HTRC3】

 

 

 

 

 

 

 

こちらも結構長い間使っていました。

 

あとは、ミニボトルの定期便で色々な香りを試しましたが、

 

いまいちしっくりこず。

 

 

で、海外で暮らすようになって、一番のヒットは

 

 

【ゲラン】イディール EDP・SP 50ml (並行輸入品)

【ゲラン】イディール EDP・SP 50ml (並行輸入品)

 

 

 

 

 

発売は最近(といっても2年くらい前?)ですが、

もうドストライク。

 

トップが・・・とか、ミドルが・・・とか、そういう説明はできませんが、

とにかく安心する、柔らかい香り。

 

いつまでも浸っていたいww

 

 

このイディールの新作が出たので、遅ればせながら早速購入。

 


ゲラン / イディール デュエット ローズ&パチュリ商品情報 −@cosme(アットコスメ)−

 

 

 

 

ゲランらしくないっていう、口コミもありますが、

何がゲランらしいかとか、そういうのに無頓着な私は

ただただひたすらに、自分の香りを探し歩いた結果、

見つけたこの香水に大満足です。

 

週末も毎日つけて、久々の香りのある生活を満喫中です♪