の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

朝ごはん

私は、朝ごはんは職場でちょっとつまむ派。

 

f:id:fmarimo:20140910140422j:plain

 

朝は早く着くので、コーヒーを入れて、ビスケットや

パンなんかをかじったりします。

そうすると、お昼くらいにはいい感じでお腹がすくのです。

 

家で朝食を、となると

朝7時前には家を出るので、食欲無。

無理に食べても、なんだか10時半くらいには

お腹がグゥゥゥキュルルルゥゥ・・・。

 

だけど、子供のことを考えたら、そうも言ってられません。

今年からしっかり朝ごはんを作っています。

ちなみに息子は朝からがっつり食べられる系。

 

始業式後、最初の数日は目玉焼きとパン(焼いてない)。

私も主人も一緒に席につきます。

 

でも、パンが美味しくない。。。

トーストの方がおいしい。。。

 

というわけで、その後

・ピザトースト&目玉焼き

・おかゆ

・サンドイッチ

・ごはんと目玉焼き

・シャウルマ(という、薄焼きパンに野菜やハムを細かく切ったものを乗せて、マヨとケチャップをかけてからクルクルと巻いて食べる料理)

 

など、色々バリエーションを変えて作っています。

 

本当は

ご飯

納豆

お味噌汁

味付け海苔

とか、純和風の朝食がいいんだけど、

ここじゃムリムリ。

 

子供は、6時半前に朝食をしっかり食べて

学校で10時ころ(また)朝食を食べて

14時ころお昼を食べて

18時半にはお腹がすいた~とつぶやいています。

どんだけ・・・。

 

男の子の割に食が細い子でしたが、

これからはガンガン食べるようになるんでしょうか。

嬉しいような、ちょっと怖いような。

 

↓これが欲しい・・・


Amazon.co.jp: チンするレシピ ふわふわオムライス: ヘルス&ビューティー