の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

子供のお迎え

先週末、エノキを買いました。

100gで400円ほど・・・(涙)

高かったけど、後悔はない。

今日、何か作って食べる予定。

 

何がいいかな。

お味噌汁、パスタ、ソテー。。。

ああ、よだれが・・・。

 

*******************************

 

子供の小学校の迎えにシッターを雇うことにしました。

お値段は一回1,500円。

 

さらに有料学童と合わせると、なんと1日2,700円。

 

両方とも週4日なので・・・いくらだ・・・

月43,200円かぁぁぁぁ。。。高い~~~。。。

 

有料学童なんて、先生がチラリと宿題見る程度で

本当はやめたいんだけど、子供がえらく気に入ってて

やめたくないと。

 

そうでなくても楽しみのないわが子。

まぁ一人でひっそり宿題やるよりも友達や先生とワイワイやる方がいいんだろう。

 

私がお迎えできる時間は、18時半。

家に着くのは20時。渋滞がなければ19時半。

 

先日教頭先生に呼び出され、いい加減に早く迎えに来てくれと言われました。

子供が学校にいる時間が長すぎる、だから成績にも影響している。

それができないなら、転校も考えた方がいい、と。

 

転校も考えたんですが、家の近くの学校、ちょっと微妙なんですよね。。。

 

高いけど、とりあえずシッター雇って(私が時短するより安いし・・)、様子を見ようと。

これで成績が下がりっぱなしだったら、転校を考える。

そう、夫と決めました。

 

でも昨日(初日)は16時半には家に着いて、ゆっくり着替えて、ゆっくりおやつを食べて、自分の好きなことをしていたようで、満足していました。

 

国語も算数も間違いがなかったので、自宅での勉強はしませんでした。(先生から自宅で勉強しないように言われた・・・)

 

 

このまま順調にいきますように。

 

 

 

f:id:fmarimo:20140911142515j:plainてか、私も迎えに来てほしいよ・・・。