の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

キノコ狩り計画

もう、ワクワクワクワクしていて、今も顔がにやけています。

 

昨晩、近所の友人夫婦にお呼ばれして、キノコパーティーしてきました。

奥様が先週、キノコ狩りをしてきたとか。

 

私が彼女と行った時は、収穫ゼロでしたが

 (↓こちら参照)

ザ・キノコ - 千里の道も一歩から

 

 

 

 

 

 

 

私が行かなかった先週末は大収穫!200個以上、合計7キロだったそうです。写真見せてもらったのですが、本当にすごい!!!しかも奥さんの笑顔が、くぅぅって感じ(うらやましいのと、よかったね!っていうのと半々くらい)。

 

というわけで頼み込んで、今週末行くときに

私も連れて行ってもらうことに。

やったーーーー!

 

ちなみに狙うはヤマドリタケ

ヤマドリタケ - Wikipedia

 

ここでは白キノコと呼ばれています。

他のキノコと違って、乾燥しても、煮ても、色が白いままだから。

 

採れたら、例のドライフルーツメーカーで乾燥させるんだ~♪

今からウッキウキです。

 

f:id:fmarimo:20140911145108j:plain かわいい・・・。