の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

きゅうりのキューちゃん

先日、貴重な日本人の友人Yさんが

たくさんの日本の食材をくださった。

 

本当にありがとうございました。

 

その中にきゅうりのキューちゃんが入ってて(大好物)、

横目に見ながらしばらくしまっておいたのですが、

昨日いよいよ開封。

 

おいしい・・・。

ご飯が進む・・・。

この食感が何とも言えないよなぁ。

 

このキューちゃん、自宅で作れないもんだろうか。

 

今までだって、冷やし中華、ラーメン、バンバンジー、

餃子などなど手作りしてきた。

でも漬物はまだ挑戦していないんです。

 

というわけで、突然きゅうりを干してみましたww

やはりあの食感はきゅうりを干さねば出せない(はず)。

 

f:id:fmarimo:20140918051118j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは500mlのビン(ちっちゃい)です。

その3分の1しか入っていませんが、

きゅうりは6-7本使いました。

たったこれだけか。。。

なんか寂しい。

 

秋が深まったら(そしてきゅうりが高くなったら)

早速作ってみたいと思います。

 

昨日は、香草(ディル・ミント・バジル)も干しました。

 

一昨日はリンゴ。

f:id:fmarimo:20140918051126j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥しすぎて、喉に張り付くww

お茶と一緒に、かな。

 

 

ちなみに会社へは

f:id:fmarimo:20140918051706j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニボトルに入れています。

お腹すいたらパクッとね。

これでチョコやクッキーとはおさらばです。

 

ああ、キューちゃん・・・。

冷蔵庫にあとちょっと残ってるんだよな~。

ダンナと分けるか、一人で食べきるか・・・。

苦渋の選択ですww