の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

来月の休暇

先々週からの猛特訓の甲斐あってか、先ほど子供から電話がかかってきて、

英語で5と4を取ったと喜びの報告が!

(5段階評価で5が最高)

毎日評価されるんで、この喜びをモチベーションにして

頑張っていってもらいたいものです。。。

 

 

さて、来月17日から、子供の秋休みに合わせて1週間の休暇を取りました。

さてさて、どうするか。

 

①どっか行く

②家にいる

 

の2択なんですが、まだ迷ってます。。。

 

お金の都合もあるしなぁ。

①にすると、私と子供だけになっちゃうし。

主人は忙しくて休みが取れず。。。

 

もし行くとしたら、今一番の候補はエジプトのフルガダ。

中旬以降になるので、気温が低くなり始めるころだけど、

運が良ければいい天気で暖かい・・・かも。

 

でも、行かないで、今必要なものを買うっていう②の選択肢もあるんですよね。ブーツとか、いろいろ。

 

主人は、私が鬱気味だから、二人で行っておいでって

言ってくれるんですが、主人を置いていくのに若干罪悪感があって

気が進まないんです。

やっぱり家族三人で行きたい。。。

 

じゃあ、家族三人が揃うお正月はどうか、というと、

案の定値段が1.5倍(旅行期間は2/3・・・)に跳ね上がってしまう。

 

海外じゃなくて、国内では・・・もっと高いし。どういうことだ。

 

冬だからスキーやりたいんだけど、EUはビザ取らないといけないしなぁ

(主人が)。そして関節硬いから、絶対骨折する。スキーやったことないらしいし。

 

うーん。

 

今年は悩んでばっかりの年だなぁ。。。