の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

勉強机

うちの息子は小学校2年生。

 

ずっと台所で勉強してきました。

 

台所の方が明るいし、私が料理していても、勉強を見てあげられるし。

 

でもやっぱり。

 

勉強机を(高くならないうちに)買うことにしました。

 

f:id:fmarimo:20141017181642j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

勉強をする机の表面の白い部分は、ちょっと持ち上がるようになっています。

書きやすいんだとか。

 

2段目棚の手前の白い部分は、引っ張ると、本を立て掛けられるようになっています。

 f:id:fmarimo:20141017182011j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供部屋のクローゼットは白、壁は水色なので、

この机の色はなかなかいいと思うんだけど、ちょっと寒い感じかな?

 

ただ、他の机も色々見たんだけど、幅が75センチのものが大半で、

このタイプは100センチほど。120センチもあったんだけど、高かった。。。

 

もう少し考えてみます。