の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

ランドセル

毎日秋雨で、しかも寒くって、なんだか、どよーん。

 

昨晩は、子供と宿題をやってて寝るのが遅くなってしまいました。

 

我が家は、9時には絶対就寝、6時に起床、のリズムを幼稚園からずっと続けています。例外は金曜日と土曜日の夜。

好きなだけ起きてていいよ、ということになっています。

 

昨晩は、昼間にやっておきなさいって言っておいた宿題をやらずに夜まで引き伸ばしたため、いたしかたありませんでした。宿題やらないと先生から電話がかかってくるし。。。

 

でも本人も相当辛かったようで、明日からはちゃんと昼間やる、と言っていました。頼むよ。。。

ていうか、ママも相当辛かったよ。。。

**************************

 

小学校に入学するとき、我が家では、この国で今流行りのキャラクターリュックサックを買いました。

 

そうしたら案の定、数か月で、縫い目はほつれるわ、チャックは壊れるわで、ストレスMAX。

 

そんな時、うわさでランドセルが売っているらしいと聞き、早速チェック。お正月に買ったので、ディスカウントもあり、相当安く買うことができました。

 

やっぱりランドセルは違いますね。もうすぐ1年になりますが、買った時のまま。丈夫です。ただ難点は、A4以上が入らないこと(涙)

 

最近の、特に英語の教材なんかはA4より大きかったりするんです。なので、入りきらない本は、大判ファイルに詰めて、上履き入れの中に。

 

ところで最近、うちの小学校でもチラホラとランドセルを持っている子供を見かけます。まさに日本のランドセル。

 

なんか嬉しい。

 

口コミを読んでも、いい評価だし。親は大満足間違いなしでしょう。まぁ、子供は「・・・」なんでしょうけどね。キャラクターないし。

 

でも5-6年生になったら、違うバッグがいい!って言うんだろうなぁ。

 

 


Интернет магазин настоящих ранцев RANDOSERU!