の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

初雪

先週金曜日に今年初めての雪が降りました。

 

土曜日は雨。日曜は快晴。でも風が強かった。

 

そして今日は大雪。

 

でもまだ重い雪で、道路は水を含んだ雪で歩きづらい。

 

土日は、午前中は子供と勉強、午後は掃除・料理でおわってしまいました。唯一、日曜の夕方、子供が遊びに行ったので、クロスステッチをしました。

 

もう3/4は終わってる予定だったのですが、まだ半分も終わっていない。。。

 

今年中に終わらないだろうなぁ。。。

 

今年はなんとかカギ編みでブランケットを作りたいです。

 

もしくは、椅子用の座布団。

 

頑張ってみるか。。。