の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

ローンの残金

2009年に家を買いました。

 

但し建設中だったので、入居は2012年。

 

2009年に買った時は、いろんな人から借金をして買いました。

 

その借金を2年で完済して、なおかつ内装工事のお金も貯めました。

 

2011年に内装工事を始めました。

 

ちゃんと予算も主人に言い聞かせて、これ以上にならないように・・・と。

 

なのに、大幅に予算オーバー(怒)

 

で、結局2012年6月にローンを組みました。

 

5年返済で、67万(現地通貨で)。

 

それから、2年半が経過。

 

繰り越し返済を2-3回して、現在の残高が24万弱。

 

2/3以上余ってる。。。

 

まだか、まだか、これでもかっ!!

 

って、返済するたびに、いつも思う。

 

本当に腹立たしい。

 

って、私たちが借りたんだけどさ。。。

 

しかも利率が22%ですよ。

 

分かってて借りたんですけどね。

 

 

 

もう二度とローンは組まないと、主人と固く誓いました。

 

無理だ、この重荷を背負って何年も生きていくのは。

 

 

・・・最近思ったんですが、アップにしたうちの息子は

ナントカという俳優さんに似ていますww

 

f:id:fmarimo:20120907192036j:plain