の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

チェコのお土産

昨晩は、宿題もちょっぴり早く終わって、

 

子供と楽しいひと時を過ごせました。

 

久々にゲラゲラ笑いました。

 

本当に久しぶり。

 

子供がおバカな芸を披露するんですが、

 

これがまたドリフ(古い・・)を彷彿とさせて・・・。

 

こんなヤンチャな男の子でも、数年後には口も利かなくなっちゃうんでしょうね。

 

今のうちにイチャイチャしとかないと♪

 

 

で、先週末にチェコへ旅行に行った同僚からお土産をいただきました。

 

あんまりかわいいので、写真撮りました。

f:id:fmarimo:20141028063833j:plain

f:id:fmarimo:20141028063840j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直径1cm位の金太郎飴。

いろんな種類があって楽しいです。

 

オレンジっぽいのはオレンジの味がするし、

チェリーの絵が描いてあるものはチェリーの味がします。

 

ただ難点は、舐めていくうちに、端が鋭くなっていき

舐め終わる頃には舌が痛くなるという。。。

 

でも、本当にかわいいですよね。

 

 

昨晩と今朝早く、例の椅子用座布団を編み編みしていたところ、

またしても目が疲れてきました。

 

目が開かない。。。

 

早速ブルーベリージャムを食せねば。

 

来年の夏はブルーベリーを10kgくらい買って

 

全部ジャムにするか・・・と途方もないことを考えております。