の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

父親と息子

うちの息子は、私に似ている。

 

眉毛とか、めっちゃうちの家系だし。

 

そもそも、主人は白人で青い目。

 

息子は黄色人種の代表みたいな皮膚を持ち、目は茶色。

 

おかげさまで、姑にはかわいがられていませんww

 

「血が途絶えた」そうで。 ばかばかしい。

 

 

でもね。

 

性格は、父親そっくりなんです。

 

怒るときは顔が真っ赤になるくらい怒る。

 

なんというか、特徴的な怒り方なんです。

 

そっくり。

 

あとは、両方とも私と喧嘩すると、

 

しばらくしてから「ママ、ごめんね」って言ってくる。

 

これも似ている。

 

ちょっと怒りがおさまって、平静になると謝ることができるし、

 

絶対に謝ってくる。

 

 

・・・そういえば、昔主人は

 

「たとえ女性が悪くても、男性は謝るべし」

 

とか言っていたなぁ。。。

 

日本では男を立てる女性が多いのでしょうけれども、

 

こちらでは(家の中では)女性を立てる男性が多いのでしょうか。

 

もちろん、家の外では主人を立てるようにしています。

 

話は逸れましたが、息子には主人のように優しくて強い、

 

人間として器の大きい男性になってほしいです。

 

f:id:fmarimo:20120519103100j:plain