の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

4連休プラン

来週は4連休で、月曜日と火曜日がお休み。

 

そんなわけで、今週の月曜日から、私と息子は「来週お休みだから、今週は頑張ろう!」と、毎日カウントダウンしてきました。

 

そして、今日は木曜日。

 

朝6時に息子を起こすのですが、今朝は「あと2日だから、頑張れー!」と言って起こしました。

 

もちろん自分が起きるときも同じことを言います。

 

辛いのは火曜日と水曜日で、木曜になってしまえば、あとは下り坂。

 

金曜日なんて、朝から嬉しいものです。

 

だって明日はお休み♪なんですから。

 

この4連休の予定は・・・

土曜日・・・午前:お絵かき教室  午後:食糧買い出し

日曜日・・・義両親が戻ってくるので、出迎え及び仕出し料理の配達(夫&息子)

(義両親は毎年夏に祖母が住んでいる遠い町へ行き、11月に帰ってきます)

月曜日・・・博物館へ

火曜日・・・予定なし

 

 

というわけで、火曜日の博物館は、実は初めて。

親子3人と、友達家族で行こうと思っています。

楽しみ~。

 

その後、3日間学校へ行き、さらに1週間学校へ行ったら、秋休み。

 

私も1週間お休みを取っています。

 

でも・・・またしてもどこへも行けないなぁ。

 

お金がなーい。

 

だから久々にパンとかお菓子とか作ることにします。