の~んびり暮らすって、いつから難しくなっちゃったんだろう・・・?

東京喰種

先週はずっと体調がすぐれず、会社を休んでいました。

 

とはいえ、病欠ではなく、有休を取り

 

書類集めや手続きなんかに奔走してしまい、

 

結局全く休めなかった・・・まぁ、いつものとおりか。

 

今年はこんな感じの有休消化ばかりです。

 

さて、Kindleで読んでいた夏目漱石

 

高校生の頃に読んでいたのですが、感想がまるで違う。

 

「門」とか、主人公のゆるさ度にイライラしっぱなし。。。

 

そこで、コミックへ走ることに。(これだけは避けたかった・・・)

 

ちょうど1巻がタダだったので、東京喰種(トウキョウグール)を

 

ダウンロードしてみました。

 

うっ、グロイ。。。

 

でも、そういうの、割と平気♪なんで、さっくり読みました。

 

面白かったです。

 

2巻を買うかどうかは・・・悩むところ。

 

昔読んだ寄生獣に設定がちょっと似てる。ちょっとね。

 

それにしても、止まらなくなるんだよね。漫画って。

 

そういえば、現地語に翻訳されたドラえもんを本屋で発見。

 

読書嫌いの子供が読めるかな、と思って買ってみました。

 

どうも気に入ったらしく「暗記パン」とか、ケラケラ笑いながら読んでました。

 

 

あと、最近やったことといえば、

・「いま、会いに行きます」のドラマ(成宮さんの)を6話までみる

・「Bloody Monday」シーズン1を全部みる

・中華料理食べに行く

・なめ茸マリネに手を付ける(うまかった・・・)

 

こんな感じですかね。

 

あとは仕事書類集め子供手続き子供子供仕事みたいな。。。

 

クロスステッチも全然はかどってないし。

 

漫画でも読んでストレス発散するか。

 

ていうか、現実逃避?

 

ま、それもたまにはいいもんでしょう!

 

東京喰種 1―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)

東京喰種 1―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)